関連情報

派閥争いにおける不具合に関するお知らせ(7/26追記)

2022-07-23 Back

2022.07.26 15:27追記


7月18日「派閥争い」の不具合について、修正対応をご報告させていただきます。


▼不具合について 

サーバー統合後の派閥争いブロック処理不備により、

7月18日(月)よりに開催されている「派閥争い」表示の所属ブロックとシステムデータに相違が生じることになりました。

その結果、下記通りの不具合が確認されております。

・対戦リストが正しく表示されない

・援助募集が正常に行われない

・対戦が正常に行われない

・予想結果が正しく表示されない

防御チームの人員を配置できない(18:53追記)


▼対象サーバー

全サーバー


▼修正対応について

1. 統合対象サーバーにおいて、すべてのユーザー様に補填対応を行わせていただきます。

2. そのほかのサーバーにおいて、7月派閥争いベスト16に進出した派閥に所属、

もしくは援助しているユーザー様に対して、補填対応を行わせていただきます。


補填報酬:

7月28日(木)決勝戦終了後、対戦結果に基づいて補填内容を算出いたします。

優勝報酬に基づき、対戦結果相応の報酬アイテム(すでに配布されている報酬)を差し引いた内容を補填させていただきます。

※データ集計に時間がかかりますため、配布完了までお待ちいただけますようお願い申し上げます。

※派閥報酬は派閥戦利品に加わります。


この度、不具合によりお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫びいたします。

今後の再発防止に努め、改善に全力で取り組んでまいります。

引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。



いつも『謀りの姫:Pocket』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。 

7月18日(月)よりに開催されている「派閥争い」において

下記不具合を確認しており、取り急ぎご報告させていただきます。 


▼確認している不具合 

サーバー統合後の派閥争いブロック処理不備により、下記サーバーにおいて表示の所属ブロックとシステムデータに相違が生じることになりました。

そのため、対戦リストが正しく表示されない、援助募集が正常に行われないなどの不具合が確認されております。


▼対象サーバー

①S6-紫薇(サーバー統合前:S6-紫薇、S12-百合、S19-鳶尾、S20-杜若、S22-千日紅)

②S35-紫苑(サーバー統合前:S35-紫苑、S39-瑞香、S55-向日葵、S60-君子蘭、S64-梔子)

③S68-茉莉(サーバー統合前:S68-茉莉、S76-彼岸、S82-胡蝶蘭、S84-香雪蘭、S85-含羞草)

④S87-海星葛(サーバー統合前:S87-海星葛、S88-三色菫、S92-竹柏、S95-躑躅、S97-正木)

⑤S104-明日葉(サーバー統合前:S104-明日葉、S106-紫雲英、S107-紫陽花、S108-枝垂柳、S109-月見草)


▼修正対応について 

1.システム上、データの遡及修正ができないため、現状不具合の修復は致しかねます。

運営チームより引き続き調査及び修正対応に取り組んで参ります。

不具合により不利益を受けたユーザー様に対し、適切な補填対応をさせていただきますので、ご安心ください。

詳しい補填措置に関しましては、改めて公式サイトにて告知いたしますので、しばらくお待ち下さい。

この度はユーザーの皆様に混乱を招いたことを心よりお詫び申し上げます。


2.お詫びといたしまして、不具合対象サーバーのユーザー様全員に

「元宝×200」、「百花の王×1」を配布させていただきます。

■ 配布期間:7月23日(土) 14:30 ~ 7月28日(木)23:59

※メイン画面の「社交」→「メール」にてアイテムをお受取ください。


この度は不具合によりお客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも、お客様により良いサービスを提供できるよう日々精進して努めてまいりますので、

引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

BackTop